A: お問い合わせページからの問い合わせに返事が届かない場合は、再度送信してみてください。うまくいかない場合は、以下をご確認ください。
メールアドレスが誤って入力された
お問い合わせのフォームから情報を送信されますと、直ちに確認のメールが届きます。メールが届いたかご確認ください。メールアドレスの誤入力が増えております。入力の際にはアドレスをお間違えないようご注意ください。誤ったメールアドレスが入力されますと、協会側から連絡する手段がございません。正しいメールアドレスで再度お問い合わせください。
携帯電話のメールアドレスを使用していて、パソコンからのメールがブロックされている。
正しいメールアドレスを入力したのに確認メールが届かない場合、協会からのメールがブロックされている場合があります。パソコンからのメールが受信できることをご確認ください。(または、「@focusing.jp」で終わるメールアドレスが受信可能になるように設定してください。設定が確認されましたら、再度お問い合わせメールより、情報を送信してください。設定の方法は携帯電話会社や携帯電話の機種によって異なります。設定方法がおわかりにならない場合は、携帯電話会社などにお尋ねください。
協会からのメールが「迷惑メール」などと誤って判断されている。
協会からのメールが、「迷惑メール」などと誤って判断される場合があります。「迷惑メール」などとして振り分けられていないか、ご確認ください。
協会からのご返事に数日かかる場合がございます
協会からのご返事には数日を要する場合がございます。4日以上経過してもメールが届かない場合は、上記を改めてご確認ください。