A: 新規入会申し込みの際に、メールアドレスとパスワードを設定して送信したのに、確認のメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。
メールアドレスを誤って入力した。
もう一度、アカウントの新規作成を行ってください。確認のメールが届かない場合は、以下の項目も確認してみてください。
迷惑メールのフィルターに誤って入ってしまっている。
迷惑メールと誤判断されていないか確認してください。
携帯電話のメールアドレスを使用していて、携帯電話以外のメールの着信などを禁止している。
日本フォーカシング協会のメールアドレス(@focusing.jpで終わるもの)からのメールが届くことを確認してください。
設定が終わりましたら、もう一度アカウントの新規作成を行ってください。
メールボックスがいっぱいになっている。
お使いのメールアドレスのメールボックスがいっぱいになっている場合は、新たなメールが届かないときがあります。ご自分のメールアドレスに何かメールを試しに送ってみてください。自分あてのメールが届かない場合は、メールボックスの容量オーバーの可能性が高いです。お使いのメールのプロバイダーの設定をご確認ください。メールボックス内の不要なメールを削除するなどしてください。
メールが受信できる状態になりましたら、もう一度アカウントの新規作成を行ってください。